2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春は疲れる??

10株ほどの春キャベツがやっと巻き始めた。うれしいです。本当にキャベツになるのか心配・・・肥料も施さず、どう世話をしたものか?キャベツさんに教えを乞う今の状態・・疲れる〜ゆっくり、ゆっくり気長に教えてもらうことにするワ〜・・・何時になったら農…

ここに書いてもいいのかなー

野菜つくりも分からぬままに、農婦だなんて・・(ここまでは、前日の書き込みです。)PCの操作、ブログの扱い分からずです。失敗ばかりですが手当たりしだい進めていきます・・ 今日は朝から雨、春キャベツの葉っぱをツグミが盛んに啄ばんでいます。ほかにも…

農婦に専念できるかナー

少しばかりの畑にtomo研究農園と名づけて野菜作りをはじめました。草取りや、土が粘土質だから、土作りからはじめないと、理屈をつけ草ぼうぼうにしていました。でも、やっと、2かぶのブロッコリーを収穫・・・何ともほのぼのした気分になりました。この気…

農婦です

自分で食べる野菜を育てたい。そんな思いから土つくりをはじめました。 にわか農婦では、なかなか上手くいきません。でも、あきらめない事にしたんです。とれたての野菜を食べたい一心です。体が教えてくれているんです???体の声を聴くことにしました。・…