2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨で作業はおやすみです??

◎モロヘイヤ茂りすぎてアスパラの邪魔になりそう!! 刈り取りました^;^ 食べ方わからず、コンポストに入れたらよい肥料に変身しそうです。オクラも収穫^^: ◎こんなのどうですか!共同生活者の水耕栽培の作品です:: 次回の紹介はキュウリです^^;楽しみに待っ…

工夫も楽しい!!

「笹だけ」をインゲンの支柱に立てましたが、力が足りず先端の笹の部分を差し込みました。ツルが巻きつくには問題ないみたい^^:それならカボチャとアスパラに使っちゃお〜〜〜カボチャの周りは草刈が大変!!笹で敷き藁代りにしました。仕事の手抜き^^;で…

オクラの花です!

オクラが取れ始めました^^; しばらく 花も楽しめます!!キュウリの赤ちゃん少しだけ大きくなりました。 ゴボウは強風にやられ、ついに枯れてしまい伐採作業をしました! 樵のように『のこぎり』を使いました。幹の直径5㌢でした。 前に写したゴボウの花…

暑くて思考停止状態

見てください!!この樹林帯のようなコスモス暑さに負けずがんがっています。 黄コスモスも頑張っています。 ツルムラも花になりました。 猛暑を避け少しだけ野菜の収穫です^^: 元気にしています^^;

昨日の作業

今日は朝から雨^^予報どうりです・ ◎昨日は4日の雨風に備え、菊芋の手入れです・倒れかけた2㍍近い巨体に 支えをめぐらし、午後からジャガイモの収穫!! ちょと疲れましたが良く動けました^: 安堵感です・感心しています^^;◎ジャガイモ掘り起こし終了・…