昨日の作業

 今日は朝から雨^^予報どうりです・
◎昨日は4日の雨風に備え、菊芋の手入れです・倒れかけた2㍍近い巨体に 支えをめぐらし、午後からジャガイモの収穫!!
ちょと疲れましたが良く動けました^:
 安堵感です・感心しています^^;

◎ジャガイモ掘り起こし終了・・全部で約8k^^
大小、様々!はじめてとしては、こんなもんでしょうね”

◎地上の実はトマトの香りと茄子の味を感じます??
 
◎反省と次回の作付けに向けて
  *写真の撮り方、*じゃがいもの素性を調べておくこと、*畑を軟らかく寝床つくりを心がけること、*説明書を保管しておくこと・・何の芽が出てくるのか〜〜相手を知ってお付き合いさせてもらうこと〜〜大切ですよね!!などなど一杯です^^楽しく遊びます::