コスモスが満開です?

『畑』仕事をしばらくサボりました^;^

その間にコスモスが元気、元気に謳歌してます
 :青空に コスモス映えし 野良仕事:tomo
こぼれた種で一面を覆いつくしたコスモスがヤッと咲きました!
 
◎7日に{人参}と{食用菜花}の種を蒔きました!
 菜花は9日に早くも発芽^^:

◎人参は今回が3度目の挑戦。
 2度目までは失敗の連続でした・・

 1回目〜まとめ蒔きをしたので、葉が茂りすぎ間引きも間々ならず、
 赤ちゃん人参を移植!食用にならず花を楽しみました^;^

 2回目〜やっと発芽、楽しみにしていたら忽然と消え、狐につままれた 気分!!
 余りの暑さ、日照り続き?のためでしょうか・・ガッカリです!
 
 3回目〜畑を丁寧に耕し種蒔後、麦踏みのように土を踏みました。
  
  (友人も人参に失敗、農家の方から教えてもらったとのこと)
 教えに従い種踏み?を試みました。
 どんな結果になることやら^^;

◎6月に蒔いたインゲンが、いま最盛期!!
 竹の棒に絡み付き巨大な毛糸の塊りのようになり、風に吹かれてもビク ともしません!
 その隙間に長いインゲンが垂れ下がっています。
 畑のオブジェになりました?
 
 只今、携帯カメラ故障です。お見せできないのが残念^^: