12月:畑の続きです”

夏みかん』の下の斜面に水仙の花が開き香りを漂わせています!

負けじと『ミズ菜』も頑張っています^^:
◎ミズ菜は、株のまま貰ったものを葉っぱだけ、ご馳走になり
土に戻しました。株が増え、また美味しくいただけそうです。自然の営みは凄いですね!
◎『かき菜』の苗も、もらい物^^;枯れそうにグッタり・・でもいつの間にか再生です!本当に自然の営みの凄さです!
◎今日は、人参の根元の土を柔らかくして肥料を施しました。

◎昨日は春菊の手入れでした。自然と調和している野菜のいとなみに、チョッとだけお手伝いです^^:
声をかけるだけで、野菜も応えてくれるんですね!!

ホトケノザも存在を示しています。

2013年の畑の手入れを年齢に合わせ進めています。そして沢山の驚きをもらい楽しんでいきます”
「これからもよろしくお願い致します^^:」