冷たい雨、冷たい風

 1月30日、朝から冷たい雨がしづかに降り続きました。
 猫は早朝から動きが活発??
 まだ、薄暗い畑ではヒヨドリたちが、地面をしきりにつついたり、野菜を啄ばんでいました!
 2月1日、晴れ渡った青空になりましたが、風の冷たさで指先が『ろう』のように乳白色、感覚がありません。部屋の中に逃げ込みました!!
「からだ」は冬を感じ、陽射しは春を運んでいます。
 でも、頭のなかは、ジャガイモの種を購入しなくちゃ!メークイン、男爵は売り切れるのが速いんです。2年続けて購入できませんでした。売り切れて仕舞うんです。頭は畑のことで一杯、一杯!!こんなことで仕合わせを楽しんでいます。
 ネギの種蒔も、失敗、失敗〜〜発芽しないんです。そこで1月27日スーパーで泥付きネギを買い、植え付けました。藁も埋め込みました。
 雨に潤いをもらい野菜たちは、ホッとしているように感じます。
 こちらまで寒さを忘れ見入ってしまします。
 自然の営みに万歳!万歳!!です。
                       ではまた!!