サボりました

由紀子さん

「また明日」が今日になりました。ごめんなさい。
 1)出会いのすばらしさ、輝いて見えた皆さんの顔のこと、お伝えしたかったんです。
 上手く表現できないのですが琴線に触れたというのでしょうか。
 
 Aさんのことです。
 ご家族の不幸な出来事に「ああ、私に教えてくれるための出来事だったんだ」と悩んだ末に、ご自分を諭すため与えられた定めと淡々と語られました。
 皆、静かに聴き入っていました。
 皆さんに安堵の様子がうかがえました。私のなかにもスート暖かなものが浸み込んで来ました。
 ご自分を深くふかく見詰めながら「これだけの私なのよ」と明るく話し続けられました。人をひきつけ、いつの間にか仲間を和ませしまうAさん。
 こちらにハット気づかせてくださるAさん。出会えたことにありがたいと感謝でいっぱいになりました。
続きはまたに。