秋から冬へ

 11月は駆け足で過ぎてしまいます!アア〜〜いそがし・・・・
年を重ねた忙しさもあるようです??
 元気の証でしょうか~:~

 秋晴れの良い日に福島、新潟に眠る友人、先輩のお墓参りに出かけました!その後、静岡の友人宅で仲間達と温泉に浸かり庭の手入れを手伝い帰りました!!楽しい旅でした。
 
仲間に励まされ、9月から5回に分け秩父三十四ヶ所の観音巡礼を11月で済ませました^;^ほっとした気分になりました^^:

 そんな訳で遅くなりましたが、畑の種蒔きを22日に終えました!!発芽を期待していいものやら???です
「大根、人参、山東菜、サヤエンドウ、茎立ブロッコリー、」を蒔きました!
玉ねぎ苗250本植えました!

 玉ねぎに芽が出たものを土に下ろしました。大きくなるのが楽しみです。
いつの間にやら水仙に花です^^:
 赤トマト、青トマト、自然に生えた木から?際限なく実を付けました。
次の畑の準備のため刈り取りました。
全部赤くなり、人のお腹におさまりました。感謝でした!!

道端にはホトトギスの種が・・・ではまたです!!