秋の雑感

嵐の前に「ホトトギス」が咲き出しました!道端を秋の気配が包み込んでいます~;~
ツルムラサキ」の花、使い古しの風呂桶に咲きました!茹でてお浸しにしました!
美味しい、癖があるけどおつな物です
◎18号台風が落としてくれた栗を拾いました!4kg強ありました!
渋皮煮にしました!
一日がかりになりました!手作りは楽しいですね!
◎菊「モッテノホカ」も茹でて冷凍にしました!ピンクがグリーンに変わりました!
菊とおんぶバッタです!

畑の手入れをサボりました!「ほしのむら」のあれこれです!
◎身体を動かし働けることに感謝です!
 台所に立てる楽しさもうれしいです!!
                     ではまたです~;~