ジャガイモの葉っぱ枯れました!

 4月4日に植え付けたジャガイモ畑、黄色に染まり枯れ始めました^^
もうソロソロ収穫期??

 ◎そういえば、5月24日に収穫のメークイン、賞味せず友人に持ち帰ってもらいました。
 後日メールで「美味しかった」と連絡がありました。
                    味も見ず、写真も無しでス〜

 ◎実は、一昨年知り合いからいただいたメークイン、残りの幾つかがシワシワになり芽が出たので3月2日植え付けしたものです。
 形はメークイン、色は黒紫、丸いものはピンク、メークインと判るのは一つだけ、同じ種芋で3種類のものに変身!!!
 花は白でした。ジャガイモの花は、茄子と同じ薄紫ですよね!
 頭の中、混乱です?

 ◎枯れた葉っぱのジャガイモ晴れたら掘り起こしてみます^^
 どんな形で現れるやら・・・

 ◎反省〜写真と料理の腕みがかないと話になりませんね!
                          じゃまた^^