ジャガイモの収穫です

ジャガイモ畑がこんなになりました。
:あれも、これも忙しい:忙しい:気ばかり焦って忙しい:『今、掘ってください。今です』そんな叫びが聞こえてきます:
メークイン120kー男爵115k~マアマアでしょうか??
虫、ねずみですかね??こんなジャガイモ:生きとし生けるものです:

◎畑の手入れ忙しい:草取り、草刈、土寄せ、藁敷き、支柱作り、潅水も、汗が流れます:アスパラ育っています:
◎梅もぎ、木登り、梅落とし、次いでに杏も拾います:
杏ジャムがいっぱいできました:果実酒も作りました:
◎杏の効用・調べたら:疲労回復・冷え症・虚弱体質・便秘・下痢・美肌・・・とありました:免疫力を高める食べ物とありました:
これからまた、元気になれるかな〜〜です??