文月のご挨拶!

 青々と盛んに茂っています!巨木(?)たち、ヒマワリが咲きはじめました:次々と夢を運んでくれます:ひまわりの赤ちゃん花、首の動き気になりませんか?
太陽に向って首を傾げたり:背を向けてしまう花??
◎語源・由来に、太陽の動きにつれて花の向きが回ることからの名であるようです^:^実際にはそれほど動かないとの事!成長が盛んな若いときだけで、花が咲く頃には動かなくなるとありました!
◎「菊芋」も2メートルの丈をまだまだ伸ばしています!菊芋の先端も太陽に向って、朝は東に夕方は西に向いています:
◎「ゴボウの花」も咲きました!菊芋とヒマワリに圧倒され小さくみえます:ゴボウも太陽に向って動いています:
::雨の日も観察!観察です!!ネ^^:
◎山道に山百合:木漏れ日の中に香りを漂わせ人の疲れを吹き飛ばしてくれます:
◎バス停までの花たち:40分を極楽に誘ってくれます:
合歓の花の妖精・アカバンサス・緋扇・のうぜんかずら・いろどりのプレゼント:プレゼントあります:
感謝です:感謝です:
◎オクラも花をつけはじめました^^:
                         では次回に